忍者ブログ

たまごブログ 別館

泣き虫忍者の日記帳(SicxLives ~Link&Link&Link~)
[15]  [14]  [13]  [12]  [11]  [10]  [9]  [8

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

焔の月 十七日目

――記憶


 ――頭が痛い。

 ここ最近、以前の事を思い出す時間が増えてきた。
 昨日も友人の夢を見て、また回想していたくらいだ。

 けれど。

 なんど思い返しても、はっきりと思い出せない部分があった。
 記憶なんてそんな曖昧な物だと、そう言ってしまえばそれまでだけれど、どうもそんな感じのものではない。

 例えば、先輩たちと初めて会ったとき。
 私がなぜあの場所に居たのか、私がなぜ先輩たちにからかわれたりしたのか、思い出せない。

 例えば、病に伏せていた彼女と何を話したのか。ほとんどの事は思い出せるのに、ところどころが空白のようになっていて虚ろだ。

 他にもそんな虫食いみたいに穴が開いたような、おぼろげな部分がある。
 その前後は思い出せるのに、抜け落ちたかのように思い出せない部分があるのだ。

 その上、思い出そうとするとひどい頭痛に悩まされる。
 まるでなにか警告するかのように、深く響く痛みだ。

 これは、なんなのだろう。

 気になり、思い出したくなる。

 けれど、

 なぜだか、とても嫌な予感がした。



 ――刀身に染み付いた脂を拭う。

 念入りにふき取ってから、錆付かないように薄く油を塗った。

 刀身に光を当てると鈍く反射する。

 刀身をじっと眺めて、つい、ため息が漏れた。

 ……弱っている。

 村正は名刀だ。
 天下五刀に比べたら多少は劣るのかもしれないが、私の知る限り、村正の刀は最上級の武器だ。
 それが、弱っている。

 まだ戦闘に支障が出るほどではないけれど、細かな刃こぼれがあり、刀身についた僅かな傷が輝きを曇らせていた。

 原因はここ最近の使用頻度。
 そして、この世界での馬鹿げた戦闘。

 元の世界にいたうちは良かったのだ。
 相手も人間に限られていたし、使用する頻度も少なく、すぐに十分なケアが出来た。

 それがアンジニティに来てからは、人間以外への想定外な使い方を強いられ、使用頻度も高くなり、手入れも十分に出来ていない。

 このままでは使い物にならなくなるかもしれない。
 そんなのは嫌だった。

 
PR
Submit Comment
name
title
color
mail
URL
comment
password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
プロフィール
HN:
Ninja&tamago&swordman
性別:
非公開
自己紹介:
「SicxLives ~Link&Link&Link~」というゲームでがんばる予定の忍者娘と変態淑女剣士が綴る日記帳兼メモ帳
表 秋茜祢
裏 鴉揚羽
最新コメント
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
忍者ブログ [PR]
Template by repe